新着情報

2016/05/30 ソーシャルボタン プラグイン
今やモバイルファーストの時代なので、やはりソーシャルボタンは必要ですよね。
ということで 商品詳細ページにソーシャルボタンを追加するプラグインを作ってみました。
このサイトで動いているのでよかったらソーシャルボタンを押していいねしたり、ツイートしたりしてみてください。
よろしくお願いします。

EC-CUBE3.0.9 対応

その後、EC-CUBE3.0.9 をお使いの方から、3.0.9 では使えないの?とお問合せいただきました。
プラグイン販売側の設定で対応バージョンにチェックを入れないとインストールできないみたいですね。
EC-CUBE3.0.9 の環境を作って動作確認して、対応バージョンに 3.0.9

ダウンロード数が・・・

最近ソーシャルボタンのダウンロード数が伸びています。
1/3 の期間で、Wysiwygエディタに追いつく勢い。
ソーシャルボタンは、商品詳細ページに特定のタグを書くだけなのでお金が取れるほどでもないし、ダウンロードも少ないと思っていたので意外でした。

活用するならキャンペーン!?

ただ、「2016/06/18 Googleアナリティクス分析」の記事でもわかるように、落として導入しただけでアクセスが増えるわけではありません。
どんなに良いものても人目にふれないと意味はないので、起爆剤的にキャンペーンなどで対応する必要があります。
例えば、お店で携帯のツイートページを見せてくれたら割引や粗品プレゼントとか、グロースハック的にはこのような定期的イベントでアクセス数アップを図っていく必要があります。

そこでキャンペーン(笑)
SNSの流入効果の測定を行いたいので、
プラグインをダウンロード、ご利用いただいている方にお願いです。
ご利用いただいたプラグインの商品ページで Facebook のシェア、いいね または ツイート していただけないでしょうか。
ぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ハッシュタグの併用!?

どうやらただツイートするだけでなく、アクセス数を増やすならハッシュタグも併用した方がいいようです。
例えば、サーフショップなら #サーフボード #サーフィン、バイク屋さんなら #バイク #ツーリング とか、
アパレルショップなら #カワイイ とか
これだけで参照される確率がアップすると思います。

ソーシャルボタン