新着情報

2016/05/22 こちらのサイトでもお買い求め頂けます。プラグイン、カスタマイズ!
こちらのサイトでもお買い求め頂けます。プラグイン 入れて、カスタマイズしました。
カスタマイズポイントは以下

1、EC-CUBE と LINE STORE を追加。
 このサイトはほぼブログで商品販売はしないけれど EC-CUBE と LINEストア にリンクしたいので
 フィールドをサクっと追加。
2、アイコン化。
 文字だけだったボタンをアイコン化。
 実際には販売していないテスト用商品を作って、ここに全ボタンを表示しています。
 → 武士(もののふ)指人形(非売品)
# ロゴには各社の規定があるので、正式なロゴを使うなり各社の規定に則る必要がありますね。
3、一つもこちらのサイトがない場合はブロックを非表示。
 こちらのサイトが一つも登録されていない場合でも、
 「こちらのサイトでもお買い求め頂けます。」のタイトルだけ表示されてしまうので
 それを表示しないよう修正。
4、テーブルのフィールドの型を varchar(255) から text に変更(ちょっと255文字だと入らないサイトがあったので)

とまあ、こうやってカスタマイズできるのも、全てプラグイン作者さんのおかげですね。

その後の顛末
やっぱり小規模店舗の場合、最初はモールよりもヤフオク!だろうと、ヤフオクリンクも付けました。

今話題のフリマアプリはどうなんだろうか!?