新着情報

2016/05/15 このサイトの新着情報
このサイトの新着情報は標準インストールのものとかなり様子が違うと思いますが、相当カスタマイズしています。

当初は標準の新着情報のコントローラとブロックに手を加えていましたが、
標準コントローラへのルートをフックして、プラグイン内のコントローラに置き換えられたので
標準部分はいじらずに、プラグイン形式で実装しなおしました。
新着情報(エクステンド)プラグインとでもいう感じでしょうか。

プラグイン形式なので無効にするとインストール直後の新着情報に戻すことができます。
また標準の新着情報ブロックは使用せず、プラグイン内部の独自テンプレートを使うようになっています。

まあ、そんなに大層なことはやっていないんですけれど・・・。
最初に記事を伸張しておくのと、改ページ処理ぐらいです。

フロントページはまあ見れるようになってきました。
一部、$_GET を使わざろう得ない部分があるため EC-CUBE3 のプラグインコーディング規約から外れてしまっています。

プラグイン内で閉じるのでいろいろ試しやすいですね。なので単体ページなんていうのも作ってみました。
こんな感じ

まだまだ改善の余地はありますが、どうしても使いたいという人がいらっしゃったら個別にご連絡下さい。